


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ウーパールーパー




食いしん坊アルビノのウパちゃん
赤虫あげたらこの通り一気食いです
後ろ足も少し生えてきて順調に育ってますよ
常温で育てている為か他の人のより成長がゆっくりですよ

やっと色がわかるようになりましたよ
上がアルビノ
下がゴールデン

肉眼で見るよりかカメラで撮ったのが
アルビノかゴールデンの色の区別が付きやすいですよ
カメラより肉眼の方が色合いがわかりづらいのですかね・・・


 



吉岡商会で~す | コメント(7) | トラックバック(3)2010/03/20(土)11:48

ブルーグラス選別




選別中のブルーグラスです
数匹・・・きれいなのがいます

以前よりかはきれいな固体が生まれていますが
まだまだ納得いかない今日この頃です

きれいな種親を掛け合わせトップブリーダーみたいな
固体を作り出したいです

皆さんなにかアドバイスありましたらお願いします


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(2)2010/03/16(火)20:10

お久しぶりデース

仕事が・・・世話が・・・いそがしく・・・
自分の世話が出来ていない今日この頃・・・

みんな無事に成長してますよ
また追って書きますね

昨日は用事があって東新宿へ行きました
帰りは副都心線に最終駆け込みしました
誰もいなく閑散としていました
駅員さんも最低限のようでさみしいですよ
余り電車には乗らないので分かりませんでしたが
今時のホームには線路に落ちない防止のドアがあり
危険防止には役に立ちますね

終電乗れたのは良かったが・・・次の乗換えの電車は終わってました・・・
徒歩で帰りました・・・トホホホ・・・





 


吉岡商会で~す | コメント(4) | トラックバック(2)2010/03/14(日)13:16

こんにちはーー




こんにちは皆様、月末月初は忙しく
来月は年度代わりで大忙しですよ
ただいま、朝7時30分起き~朝4時5時位に寝ています
年のせいかもしれませんが・・・・
寝ないで大丈夫になってきましたよ・・・


現在、ウパちゃんは3cm~5cmになりましたよ
あと・・・部屋が熱帯魚屋さんの匂いがしてます・・・

今、力を入れているブルーグラススワローが
子供を生みましたよ、綺麗なスワローがいることを楽しみに待っている私です


 


吉岡商会で~す | コメント(6) | トラックバック(1)2010/03/05(金)13:37

カラスは頭がいいですねー




なにやらカラスが線路のレールで突っついていました
お肉をどこからか調達して来たみたいです・・・しかもデカイ
食べてると思いきや・・・電車の車輪に踏ませて
粉々にしてお肉を食べていましたよ
ミンチにするなんて・・・すごいなーー


ウーパーちゃんは順調に入れ物が増えています
約1.5センチ位になりました
人工餌になれさせようと人工の餌も今あげています
そろそろマーブルちゃんも・・・



吉岡商会で~す | コメント(6) | トラックバック(0)2010/02/25(木)12:30

«  | HOME |  »


プロフィール

yoshiokasyoukai

Author:yoshiokasyoukai
吉岡商会ブログへようこそ!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

特記事項

※吉岡商会ブログでは生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等の記載されていることは吉岡商会(自称ブリーダー)の長きに渡っての事柄なので参考にする場合は自分自身の判断でお願いします。もし吉岡商会ブログの生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等を参考にし、生体等、飼育方法等、用品等、その他の変化、異常が見られても責任は一切負えませんので宜しくお願いします。


