


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1)レッドグラス♂

10013


レッドグラス♂

レッドグラスもなかなかいい味出してます
尾びれももう少したてば大きくなると思いますよ

撮影用にプラケースに入れて照明をあて撮影に挑みました
なかなか綺麗に撮れましたが、グッピーが奥にいるので
小さく写ってます・・・近くに全然寄ってくれないよーーー


 



吉岡商会で~す | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/27(日)18:16

1)レッドビー

20001


レッドビー

お初のレッドビーです
あまりランクはよくないと思いますがかわいいビー達です
今は子供たちのが多いかもしれませんがこの中にはいませんねー

撮影方法
ライトを奥に置き照らして撮ってみました(逆光)
やはりビーはスケルトンになりました


 


吉岡商会で~す | コメント(10) | トラックバック(0)2009/09/17(木)18:00

1)ブルーグラスリボン♂

10012


ブルーグラスリボン♂

約3ヶ月位です。
あと1ヶ月位でもっと大きくなり、きれいになると思います。
時間かけて撮影したら案外きれいなのが撮れました。


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/09/11(金)12:49

デジカメ

最近、会社を写真撮影しに来たカメラマンの人にお話しする機会があり
熱帯魚をうまく写すにはどうすればよいのか尋ねて見ました

・部屋の周りを暗くし水槽だけに光を当てる
・出来るだけ近くで撮影

あとは何枚も撮影することだそうです(当たり前だな~)

デジカメだと限界はあるそうで
やはりマクロレンズの付いたカメラなら綺麗に写るといっていました
最低でも一眼レフのマイクロレンズセットは60,000円位はすると言っていました
買いたいけど・・・・買えないなーーー



吉岡商会で~す | コメント(3) | トラックバック(0)2009/09/02(水)19:36

«  | HOME |  »


プロフィール

yoshiokasyoukai

Author:yoshiokasyoukai
吉岡商会ブログへようこそ!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

特記事項

※吉岡商会ブログでは生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等の記載されていることは吉岡商会(自称ブリーダー)の長きに渡っての事柄なので参考にする場合は自分自身の判断でお願いします。もし吉岡商会ブログの生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等を参考にし、生体等、飼育方法等、用品等、その他の変化、異常が見られても責任は一切負えませんので宜しくお願いします。


