


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブルーグラススワロー♂

10020


ブルーグラススワロー♂

元気にスワロー泳いでますよ
まだまだ自分の理想の尾びれの表現ではないので
もっともっとがんばっていきます

写真撮影がうまくなりませんよ・・・・


 



吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/30(金)22:22

「が・・・・ビーン」

10023

「が・・・・ビーン」で年代がばれてしまいますね
悲しいことにカッパのポケットに自転車のハンドルを
引っ掛けてしまい裂けてしまいました

次の雨までこれでがんばります


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/28(水)10:43

水泡眼

10019

水泡眼

上目遣いでほっぺに大きな袋を付けている金魚です
約15cm位になりましたよ
えさのの食べっぷりもよく比較的簡単に育つと思います

間違えないでくださいね
後ろにかすかに写っているグッピーは
特大グッピーのスクリーンです


 


吉岡商会で~す | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/20(火)17:35

ネット(網)

マルビえび彦さん自作のネット(網)紹介です

この度、マルビえび彦さんのブログを拝見していて
ネット(網)を本格的に型までとって
自作しているのを見てすごい職人技に見えました

コメントに入れさせてもらったらモニターでということで
お言葉に甘えさせて頂きました

この場を借りて誠にありがとうございます

10018


a00003.jpg


a00002.jpg

今まで市販のネット(網)を使用していて、グッピーは掬えるが
えびちゃんの場合、全然掬えませんでした

マルビえび彦さんネット(網)の使用結果

網が市販みたいにヨレヨレではなく硬く
持つ部分はゴムでカバーされて持ちやすく、軽く
壁掛け用に輪っかまであり、丁寧な作品でした
水の中に入れても網がヨレヨレにならず、型崩れしないため為
えびちゃん水槽に入れ掬ってみると最低限の動作で大丈夫でした
あらっ 不思議 簡単に掬えるではないですか(今までなんだったんだー・・・・)
これで今まで放置状態のえびちゃんを選別出来る様になりました
選別がんばるぞーーーー

ありがとうございますマルビえび彦さん


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/17(土)10:02

1)ブラオリボン♂

10016


ブラオリボン♂

前回は普通のブラオでしたが今度はブラオのリボンです
こちらも成長が遅く、やっと尾びれも大きくなり
かっこよくなってきましたよ
写真もよく撮れていて満足です

結婚式行って来ました
スピーチは棒読みになりましたがベストを尽くしました
やっぱり祝い事はいいですねー

新郎と新婦 幸せになってね


 


吉岡商会で~す | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/13(火)18:13

«  | HOME |  »


プロフィール

yoshiokasyoukai

Author:yoshiokasyoukai
吉岡商会ブログへようこそ!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

特記事項

※吉岡商会ブログでは生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等の記載されていることは吉岡商会(自称ブリーダー)の長きに渡っての事柄なので参考にする場合は自分自身の判断でお願いします。もし吉岡商会ブログの生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等を参考にし、生体等、飼育方法等、用品等、その他の変化、異常が見られても責任は一切負えませんので宜しくお願いします。


