


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みなさま、良いお年を

もう12月31日ですね
月日の経つのは早いですねー

今日も仕事・・・・
明日も仕事・・・・
明後日も仕事・・・・

仕事バカでございます

今年は棚を買換えましたが、いまだ完成しておりません
毎日、仕事でいつも最低限の世話しか出来ず・・・

来年は
ブルーグラススワローとビーちゃんに力を入れようと思います

みなさま、今年はありがとうございました

来年もよろしくお願いします


 



吉岡商会で~す | コメント(0) | トラックバック(0)2009/12/31(木)12:20

ブルーグラスリボン♀

10037


ブルーグラスリボン♀

久々のグッピー写真です
そろそろお腹も大きくなったので産卵箱に入れました
そしたら…翌日見たら生まれてましたー
久々に産卵大正解でした

どの位で稚魚が生まれるかは

お腹が大きい
お腹に稚魚の目が見える
満月・新月
動きがおかしい
その他…

経験を重ねると(私はまだまだ)
そろそろ生まれる感覚がそなわる見たいですよ

 


吉岡商会で~す | コメント(4) | トラックバック(0)2009/12/20(日)10:15

初紹介かわいいーーよーー

10036


ウーパールーパー

隠れ家から顔を出すマーブルのウーパールーパーです
その隣にもかすかに見えるのが、アルビノです
あとゴールデンがいますが隠れ家の奥に隠れています

私が帰ると写真のように顔を出して来ます
よく馴れていて、えさも手からでも食べますよ


 


吉岡商会で~す | コメント(4) | トラックバック(0)2009/12/11(金)20:41

どこに貼ろうかなー

20003
マルビえび彦さんありがとうございます
プレゼントうれしゅうございます
どこに貼ろうかなーーー

マルビえび彦さんは何でも自分で作れてしまうんですね
私は何も出来ず・・・指をくわえてます

グッピーマンションもまだまだですよ
行き当たりばったりで、一つ一つ足りない物を補充しながらがんばっています

10032


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/10(木)16:48

ネット(網)パートⅡ

マルビえび彦さん自作のネット(網)パートⅡです

前回、使用中に網の接着部分が剥がれてしまいましたが
今回、改善されてポストに入っていました
こんにちはネットちゃん マルビえび彦さんありがとうございます

じゃジャーン

10034

10035

上記、写真を見てのとおり、のり部分が増えてます
前回は棒とネットに糊付けした感じでしたが
今回は棒とネット+ネット同士での糊付けです

ネット(網)パートⅡ期待できそうですね
あとマルビえび彦さんブログの脱皮促進剤が・・・気になりますねー・・・


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/05(土)15:21

«  | HOME |  »


プロフィール

yoshiokasyoukai

Author:yoshiokasyoukai
吉岡商会ブログへようこそ!

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

特記事項

※吉岡商会ブログでは生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等の記載されていることは吉岡商会(自称ブリーダー)の長きに渡っての事柄なので参考にする場合は自分自身の判断でお願いします。もし吉岡商会ブログの生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等を参考にし、生体等、飼育方法等、用品等、その他の変化、異常が見られても責任は一切負えませんので宜しくお願いします。


