


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

えええ・・・もしかして







もしかして・・・し・・・し・・し・





原因を考えたが思い浮かばず・・・
まず、触れてみたら・・・











動きがありました・・・
し・・・し・・し・しゅっさん・・・・
出産中でした・・・最悪な事態ではなくてよかったです


仰向けになり、器用に足で水草を寄せてそこに卵を産み付けています
指の所に卵が出ているのわかりますか
ポンポンといっぱい産み付けています








結果 こんなにたくさん産まれましたよ

孵るのが楽しみですよ



 



吉岡商会で~す | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/28(木)22:10

えびちゃんが抱卵しましたよ

1000112

ここに2カ月位、抱卵もなく放置状態のえびちゃん水槽だったが・・・

温度が低めだったので26度
水替え
スポンジ洗浄
増えたマツモ処理
ソイルは変更なし(8カ月・・・粒の形をしたのはうわべだけ)

上記を行っただけで抱卵しましたよ
ミナミヌマエビも抱卵してうれしーです
稚えびちゃん生まれるの楽しみですよーーー

前は餌をやっても余り集まって来ませんでしたが
今回はすごい集まって来ました

もしかして・・・
温度が低めの期間が長かったから
冬から春だと思っているのでしょうかねー

新規水槽はまだ位置も決めてません
いつから取掛かるかは・・・

 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/26(火)09:28

お久しぶりでーす

やっとこさっとこ年始の仕事も終わりに近づき
今まで見れなかった皆様のブログをキョロキョロ出来ます

グッピーちゃんマンションも行当りばったりでまだ思考中です
エビちゃんは放置でしたが温度調整と水替えをしたら抱卵ちゃん出てきましたよ
そろそろエビちゃんを新規に立ち上げようかなーー・・・
ウーパーちゃんは温度上げれば卵を産みそうな状態ですよ

計画を立てながら要領よくがんばります



去年、六本木ヒルズに用があり行った時
自分の車がどこに置いているかわからず
駐車場で約30分位車を探しました
薄ら覚えでは車は見つかりませんでした
同じミスを繰り返さないよう
今回はどこに止めたか写メを撮っておきましたよ

けど探し回っていた時
見たこともない高級車がいっぱいあって楽しかったですよ


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/23(土)17:53

癒し・・・

100011

ブルーグラス♂の楽園です
写りは悪いですが見ていると気分爽快ですよ
まだまだ自分の理想のブルーグラスにはなってくれませんよ
♀の選別が難しいですね・・・


 


吉岡商会で~す | コメント(6) | トラックバック(0)2010/01/09(土)11:19

福よ来い

10034

以前、写真の自作ネットをマルビえび彦さんからサンプルで頂きました
現在、グッピー&エビちゃん掬いに大活躍中です
そのマルビえび彦さんがHPを立ち上げるとの話があり
福が来るようにマルビえび彦さんにある物をお送りしました
そしたらマルビえび彦さんブログにある物が掲載されていましたよ

マルビえび彦さんHPには自作ネットからエビ選ネットと名前を変えて販売してます
今ならオープン記念価格なので安くなっていますよ
その他にも便利商品が掲載されていますよ

そのHPはマルビえび彦HPです


 


吉岡商会で~す | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/05(火)17:59

«  | HOME |  »


プロフィール

yoshiokasyoukai

Author:yoshiokasyoukai
吉岡商会ブログへようこそ!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

特記事項

※吉岡商会ブログでは生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等の記載されていることは吉岡商会(自称ブリーダー)の長きに渡っての事柄なので参考にする場合は自分自身の判断でお願いします。もし吉岡商会ブログの生体等、飼育方法等、用品等、その他の記事等を参考にし、生体等、飼育方法等、用品等、その他の変化、異常が見られても責任は一切負えませんので宜しくお願いします。


